ソープボトルのオリジナルラベル、角貼りにしてみた

キッチンで使っているハンドソープと食器用洗剤のソープボトル、
以前からオリジナルラベルを作っていたのですが、デザインを変えてみました。

画像


いつもエクセルで簡単につくって、自宅プリントしています。

フォントカラーも黒からグレーに。
貼り方もセンタリングじゃなくて、右寄せ。
角貼りにしてみました。
ポンプボトルの容量を書いてみたり(詰替えを買い換える時にも便利だし)。
ウリモノっぽさを出したかったので、おしゃれなショップのラベルを参考にしてみました(笑。

以前はこんな感じ。
画像

その頃の記事はこちら。

この頃は耐水ラベルが手に入らなかったので、
セロテープで耐水化してました。

今回は耐水ラベルを使っているので、マットな質感が気に入ってます。

ソープボトルも以前は無印良品だったけど、今回はカインズホームのアイテムに変更。
特に理由は無いけれど、ヘッドの部分がカインズの方がかっこいいかな。

耐水ラベルはこちらを使っています。
濡れても平気だし、貼り替えもラクチン。
洗剤が印字面についてインクが消えてしまったことがあるけれど、
水に濡れたぐらいならシミになったりせずに、キレイです。


サンワサプライ インクジェット はがせる耐水ホワイトフィルムラベル (A4×5シート) LB-EJF03[LBEJF03]
ビックカメラ楽天市場店
●超速乾性、超耐水性があり、丈夫で使いやすいホワイトフィルムラベルです。※耐水性を持たせていますが、


楽天市場 by サンワサプライ インクジェット はがせる耐水ホワイトフィルムラベル (A4×5シート) LB-EJF03[LBEJF03] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



★ブログ村のランキングに参加しています。